お知らせ

ようこそ 毛呂山特別支援学校 卒業生へのお知らせページです!

ブログ

卒業生へのブログ

第35回 運動会

 

新年度になり、1か月が過ぎましたが、卒業生の皆さんお元気ですか。

連絡が遅くなりましたが、今年の運動会の日程をお知らせします。

お時間があるようでしたら、後輩の頑張る姿を応援しに来てください。

 

【日にち】令和8年5月16日(土) 12:15~14:05

【場所】     毛呂山特別支援学校グラウンド

【受付】     大類グラウンド側の南門になります。(学校のグラウンドから畑へ向かう時に使う門です。)

【卒業生用の席】 南門近くに卒業生用のテントがあります。

※午後の高等部の部のみ参観可能です。

※当日雨の場合は、5月22日(金)に行う予定です。

「ゆずの木まつり」について

「ゆずの木まつり」の御案内

  

卒業生のみなさん、まだまだ暑さが厳しい毎日ですが、お元気ですか?

さて、ゆずの木まつりについてのお知らせです。

今年度も小中学部と高等部は別日での開催になります。卒業生のみなさんには、高等部の部(10月12日(日))への参加をお待ちしております。

日時は以下の通りです。

 

日 時 10月12日(日)9:40(受付開始)~12:00

    予備日 10月17日(金)

        ※日曜日に悪天候が予想され、延期となる場合は、10日(金)にこちらのHPで連絡します。

その他 

   ・参加することができるのは、本校の卒業生とその保護者です。本校の卒業生ではない友達は参加できません。

   ・車で来校される際は、1家庭につき1台でお願いいたします。駐車場は、大類駐車場(砂利)を御利用ください。

   ・来校したら必ず1階生徒昇降口にある受付を通ってから、ゆずの木まつりに参加してください。

   ・11日の小・中学部への参加はできません。

   ・卒業生の控室は1階の小1-1教室です。水分補給以外の飲食はしないでください。

重要 大切なお知らせ

御報告「同窓会総会」

7月12日(土)に同窓会の総会が開催されました。

同窓会の今後について協議を行い、賛成多数で、同窓会は解散することになりました。

同窓会は、解散しますが、今後も学校のホームページを通して、学校行事についてお知らせいたします。

運動会、ゆずの木まつり等、多くの卒業生の御参観、応援をお待ちしております。

また、本校も体育施設を開放しております。

団体登録等所定の手続き(手続きの手順は、下記を御参照ください)を行っていただき、体育館や校庭を使い楽しいイベントを計画していただければと思います。

「体育施設開放事業」↓↓(本校ホームページ「お知らせ」→「事務室から」からも県の申請ページにいけます。)

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/dennshishinsei.html

「同窓会」総会について

同窓会会員の皆さん

雨天延期のため、5月23日(金)開催になった運動会にも関わらず、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

先輩方から多くのパワーをいただきました。

 

さて、同窓会総会を下記の通り開催いたします。今回は、先日、会員の皆様に御案内いたしました議案について協議いたします。

総会参加者は、同窓会に加入されている卒業生御本人およびその保護者の方が対象になります。

総会前には「PTA夏まつり」もありますので是非御参加ください。

 

【同窓会総会】

日時:7月12日(土)13:00~

場所:視聴覚室

※夏祭り後に、総会に参加される場合は、お弁当を持ってくるか、近くの飲食店で済ませてください。 

※お弁当を持参される場合は、校内で食べる場所を用意いたします。

 

【夏まつり】

 時間:10:00~12:00  場所:視聴覚室・集会室・各教室

 駐車場:大類駐車場(砂利)

※参加対象者:本校児童生徒及び保護者・本校卒業生・本校教職員・本校児童生徒が利用している放課後等デイサービス

運動会のお知らせ

第34回 運動会

新年度になり、1か月が過ぎましたが、卒業生の皆さんお元気ですか?

連絡が遅くなりましたが、今年の運動会の日程をお知らせします。

お時間があるようでしたら、後輩の頑張る姿を応援しに来てください。

【日にち】令和7年5月17日(土) 12:15~14:05

【場所】毛呂山特別支援学校グラウンド

【受付】大類グラウンド側の南門になります。(学校のグラウンドから畑へ向かう時に使う門です。)

【卒業生用の席】南門近くに卒業生用のテントがあります。

※午後の高等部の部のみ参観可能です。

※当日雨の場合は、5月23日(金)に行う予定です。

 

 

ゆずの木まつりの御案内

「ゆずの木まつり」の御案内

  

卒業生のみなさん、まだまだ暑さが厳しい毎日ですが、お元気ですか?

さて、ゆずの木まつりについてのお知らせです。

今年度も小中学部と高等部は別日での開催になります。卒業生のみなさんには、高等部の部(10月13日(日))への参加をお待ちしております。

日時は以下の通りです。

 

日 時 10月13日(日)9:40(受付開始)~12:00

    予備日 10月18日(金)

        ※日曜日に悪天候が予想され、延期となる場合は、12日(土)にこちらのHPで連絡します。

その他 

   ・参加は、本校の卒業生、送迎などの支援が必要な場合はその保護者となります。

   ・車で来校される際は、1家庭につき1台でお願いいたします。

   ・12日の小・中学部への参加はできません。

   ・卒業生の控室は1階の小1-2教室となります。水分補給以外の飲食は御遠慮ください。

     

令和6年度同窓会総会のご報告

  7月13日(土)に同窓会総会を開催しました。

 午前中は、PTA主催の夏祭りが開催され、たいへんな賑わいとなりました。同窓生の方々も大勢参加していただき、皆さん笑顔で楽しいひと時を過ごせたことと思います。ご協力ありがとうございました。

  

 同日午後、同窓会総会が開催されました。今年度の事業計画及び会則改定等について無事に承認されました。

 11月開催予定の「お楽しみ会」(昨年度:同窓会レク)で、どんなことをしたいのかなど、参加された会員の皆さんからご意見をいただきました。今後、担当理事の方々と実施に向けて検討していきたいと思います。

 また、総会の際、総会に誰が参加できるのか良くわからなかったというご意見をいただきました。総会は、同窓会に入っている毛呂山特別支援学校を卒業した方とその保護者ならどなたでも参加できます。卒業生である同窓会会員のみなさんの参加をお待ちしております。なお、同窓会会員の有効期間は、原則、卒業後5年間となります。

 以下、今年度の事業計画を載せますので御確認ください。

 

【令和6年度同窓会事業及び学校行事予定】

 ★終了:5月11日(土) 「運動会」 HPにて案内通知

 ★終了:7月13日(土) 「同窓会総会」 HPにて案内通知

・10月13日(日)「ゆずの木まつり」 ※HPにて案内通知

・11月10日(日)「お楽しみ会」 ※参加費を当日集金する予定です。会員のみなさんには往復はがきにてお知らせいたします。

・1月19日(日)「20歳の成人を祝う会」 ※令和4年度の卒業生が対象です。

 

同窓会総会の御案内

同窓会会員の皆さん

5月11日の運動会では、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

先輩方から多くのパワーをいただきました。

 

さて、同窓会総会を下記の通り開催いたします。

総会前には「夏まつり」もありますので是非ご参加ください。

 

【同窓会総会】

日時:7月13日(土)13:30~

場所:視聴覚室

※夏祭り後に、総会に参加される場合は、お弁当を持ってくるか、近くの飲食店で済ませてください。 

※お弁当を持参される場合は、校内で食べられる場所を用意いたします。

 

【夏まつり】

 時間:10:00~12:00  場所:視聴覚室・集会室・高等部教室

 駐車場:大類駐車場(砂利)

※参加対象者:本校児童生徒及び保護者・本校卒業生・本校教職員

 

 

運動会のお知らせ

新年度になりましたが、卒業生の皆さんお元気ですか?

学校はいつもより桜の開花が遅れ、桜咲く入学式となりました。

高等部も26名の生徒が元気よく入学することができました。

 

さて、今年の運動会が下記の日程で開催されることとなりましたのでお知らせします。

 

【日にち】令和6年5月11日(土)

      12:15~14:05

     ※午後の高等部の部のみ参加可

【場 所 】毛呂山特別支援学校グラウンド

     ※受付は、昨年度と同じように、大類側から通って南門となります。

     ※南門近くに卒業生が集まれる席を設置する予定です。そちらに集まってください。

当日雨が降ったら、5月17日(金)に行う予定です。

もし分からないことがあったら学校へ電話をしてください。 

お時間があるようでしたら是非学校へ遊びに来て、後輩が頑張る姿を応援してください!

 

出典:Googlemap

 

 

 

 

 

  

 

ゆずの木まつりのお知らせ

 

まだまだ暑さが厳しい毎日ですが、お元気ですか?

学校も長い夏休みが終わり、再び賑やかな日常が戻ってきました。

 

さて、ゆずの木まつりについてのお知らせです。

今年度は、卒業生のみなさんも高等部の部への参加ができることとなりました。

日時は以下の通りです。

 

日 時 10月8日(日)9:40(受付開始)~12:00

    予備日 10月13日(金)

        ※日曜日に悪天候が予想され、延期となる場合は、6日(金)にこちらのHPで連絡します。

その他 

   ・参加は、本校の卒業生、送迎などの支援が必要な場合はその保護者(2名まで)となります。

   ・車で来校される際は、1家庭につき1台でお願いいたします。

   ・7日の小・中学部への参加は不可です。

   ・卒業生の控室は2Fの中3-3教室となります。